【僕がやらなきゃいけないこと/まちづくりの現場日南市油津より その7】


<内と外のコラボレーションによって新しいものを生み出すこと>

 

ここ数日FBアップすることができないほどの大きい動きが・・。

リリースのタイミングもあってまだ詳しくは出せず・・「これまで蒔いてきた種が発芽、どんどんカタチが整ってきた。」というところ。

 

-----

その中で一番心がけているのが「内と外のコラボ」。

今のまちにある可能性と、外から取り入れる新たな発想との融合。

その融合が、今までになかった「時間、空間、思い出、感動」を生む.

 

この3枚の写真は、

・経営・マネジメントに関する内と外のコラボ。

・サービス・おもてなしに関する内と外のコラボ。

・空間づくりに関する内と外のコラボ。

の様子。

 

今日は朝から晩までそんな素晴らしい機会が盛りだくさんな一日。

「外から」だけでは絶対ダメ、「内」にある魅力あるフレッシュな資源とコラボして、このまちに今までになかったものを産んでいく。

これに尽きるように思うけど、どうでしょうか?

 

サポマネ★キトー

油津のまちに笑顔と元気を!オール油津で取り組む活性化プロジェクトです。

油津商店街振興会

HP

 

日南山形屋

HP

 

スーパー戸村油津店

HP(戸村フーズ)

 

サピア日南ショッピングセンター

HP


水上哲也建築設計事務所

HP

 

日南まちづくり株式会社

HP Facebook

 

カフェスペースYotten

Facebook

 

日南商工会議所

HP Facebook

 

日南市

HP  Facebook

 

サポマネ★キトー

Facebook